お知らせ

ホームお知らせ/12月6日(日)認定試験の開催につきまして

12月6日(日)認定試験の開催につきまして

2020.12.02

12月6日開催
第22回
・認知症ケア指導管理士(初級)
・健康予防管理専門士
・整容介護コーディネーター
第9回上級認知症ケア指導管理士
認定試験は、予定通り開催いたします。

受験される方は、下記の注意事項をご確認の上、ご来場下さい。

~ 受験にあたっての確認事項 ~
2020年度資格試験の実施にあたり、以下の新型コロナウイルス感染予防に係る対応等(以下、感染予防対策等)を実施予定です。受験にあたっては、以下の内容を必ずご確認の上で、ご来場いただきますようお願いします。

【 次に該当する方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、受験を見合わせてください 】
✓新型コロナウイルス感染症に罹患し治癒していない方
✓息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等のいずれかの症状がある方
✓発熱や咳など風邪の症状がある方
✓味覚障害・嗅覚障害の症状がある方
✓過去2週間以内に、新型コロナウイルス感染症陽性とされた者と濃厚接触がある方、または、同居している者に感染の疑いがある方
✓過去2週間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航・歴のある方、または、その方と濃厚接触がある方

【 検温・体調確認・来場に関するお願い 】
✓試験当日は、来場前に各自で検温を行い、ご自身の体調を確認ください。
✓発熱・咳を繰り返す等の症状がある方は、来場をお控えください。来場されても、咳を繰り返す等の症状が見られる場合、その原因によらず受験を中止いただくことがあります。
✓試験会場でも状況に応じて検温を実施する予定です。これにより、37.5度以上の発熱が認められた場合、受験できませんので、予めご了承ください。

【 マスクの着用・手指衛生等のお願い 】
✓入退場時および試験時間中、必ずマスクの着用をお願いします。試験会場にてマスクの配布はしませんので、各自でご用意ください。マスクを着用していない方は入場できません。なお、本人確認時等、試験監督員の指示があった場合には、マスクを一時的に外していただく場合があります。
✓会場に消毒液を設置しますので、入室前に手洗いや手指消毒を徹底ください。また、携帯用手指消毒用アルコールや消毒シートを持参して、試験前、試験後に使用することは差し支えありませんが、試験中はカバンにしまってください。
✓使用済の消毒シート等、ご自身でだされたゴミは各自で持ち帰ってください。

【 その他 】
✓保健所等の公的機関からの要請により、受験者の氏名、連絡先等が提供され得ることをあらかじめご了承ください。
✓感染予防対策等の実施にあたり、試験監督員等が誘導・指示等をさせていただく場合がございますので、ご協力をお願いします。これらの指示等に従っていただけない場合、受験をお断りすることがあります。
✓また、政府等の新型コロナウイルス感染症に関する要請等の内容によっては、今後、お願い事項を追加することなどがあります。
✓試験会場によっては窓やドアを開けて換気を行います。室温の高低に対応できる服装でお越しください。
✓試験会場での食事は禁止とさせていただきます、予めご了承ください。

以上、よろしくお願い申し上げます。

戻る