お知らせ

ホームお知らせ/今回の大雨による認定試験の対応について

今回の大雨による認定試験の対応について

2018.07.06

この度の大雨により、皆様のご様子はいかがかと、一同共々案じております。
警報・注意報が発表されている地域にお住いの皆様は、どうかくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

7月8日(日)に実施予定の「第17回認知症ケア指導管理士(初級)」「第17回健康予防管理専門士」「第17回整容介護コーディネーター」「第5回上級認知症ケア指導管理士(一次)」認定試験につきましては、現状は開催予定ですが、当日の状況によっては中止になる可能性もございます。
試験の中止に関しましては、下記の通りです。

---------------------

自然災害(地震・洪水・火山爆発・台風などの自然現象が直接原因となって起こる災害を指す)および自然災害を原因とする交通機関の運休・大幅な遅延など、不測の事態が発生して、認定試験の実施に影響を及ぼす場合の対応について、以下にお知らせします。

自然災害による認定試験延期及び中止の基準

一 、各会場所在地に洪水・暴風・大雪・暴風雪のいずれかの警報が発令された場合の判断基準。
1.午前7時に警報が発令中の場合は、当日の試験を中止します。
2.試験が午後から開始される予定で、午前10時に警報が発令中の場合は、当日の試験を中止します。

二 、大規模地震対策特別措置法(大震法)に基づく警戒宣言が発令された場合の判断基準。
1. 午前7時に警戒宣言が発令中の場合は、当日の全ての試験を中止します。
2. 試験が午後から開始される予定で、午前10時に警報が発令中の場合は、当日の試験を中止します。

-------------------------

なお、今回の大雨により、被害を受けた方または当日受験会場にお越し頂くことが困難な方に関しましては、振替受験の対応をいたします。
振替受験をご希望の方は、恐れ入りますが、7月9日(月)以降にお電話もしくはメールにてご連絡ください。
(試験日当日にご連絡いただいても、試験の対応等によりお電話でのご対応ができない場合がございますので何卒ご了承ください。)

試験に関するお知らせ、ご案内は随時、当ホームページの新着お知らせよりご案内しておりますので、ご確認下さい。
http://www.ss-cc.jp/news/ (2018.7.7 18:30更新)

戻る