お知らせ

ホームお知らせ/認知症ケア指導管理士試験 直前模擬試験解答・解説講座参加者の声

認知症ケア指導管理士試験 直前模擬試験解答・解説講座参加者の声

2017.08.01

認知症ケア指導管理士試験 直前模擬試験解答・解説講座に参加された方の感想をご紹介いたします。

●具体的な対応方法なども教えてもらう事ができて良かった。(看護師)

●とても役立つ情報でした。(会社員)

●試験に向けて見通しをもって学習、準備をすることができると思います。(公務員)

●認知症について詳しく学習をしたことがありませんでしたが、今回の講座で勉強になりました。認知症については社会的に大きく動いていますが、認定試験合格を目指し職場・地域で役に立てるようにしたいと思います。(看護師)

●自分で理解できていなかった箇所の説明が聞けてよかったです。(介護職)

●日頃仕事をしていてもあまり気にもとめずに行っていましたが、講義を受けてとても身になりました。(介護職)

●ポイントをおさえられたので、残り1週間で復習し、合格目指して勉強したいと思います。(看護師)

●独学の勉強もいいが、他の人から話を聞く事でさらに理解が深まった。(看護師)

●試験をして、ポイントの解説が聞けて、試験対策の学習がしやすかった。(看護師)

●試験問題の傾向がわかった(介護福祉士)

●自分自身の苦手分野が把握できた。(介護士)

●勉強不足がよくわかりました。(調理師)

●自分だけでの勉強だと不十分な為、出席できてよかった。(介護士)

●よく出るポイントやわからず悩んでいた所がよく理解できた。(看護師)

●簡潔にまとめられていたし、職場とリンクしていることも多かったので、受講して良かったと思います。(介護職)

●試験対策としてだけではなく社会問題として考えさせられました。(会社経営者)

●試験内容が広範囲にわたっているので、その全体をポイントごとに説明していただき、わかりやすかった。(事務職)

●とても解り易かった。訪問看護の仕事をしていますが、大先輩の話を聞けて勉強になった。(看護師)

●出題傾向なども教えて頂き、模擬試験も受けられ助かりました。(看護師)

●認知症の利用者様の気持ちが少しだけわかるようになり、私達介護する者がしなければならないことが少しだけ理解できました。(介護福祉士)

●講師の先生に質問したり、事例を聞くことができる機会があり、勉強になりました。(介護福祉士)

●直前の説明ポイントを知る事ができてよかった。改めて弱点を勉強し直そうと思います(ケアマネジャー)

●講師がポイントをまとめて教えてくれたので、よかった。模擬テストの解答ということで頭に入りやすかった(看護師)


第16回試験対策講座は、平成29年11月より全国の都市にて順次開催いたします。
詳細はこちらよりご覧下さい。

戻る