お知らせ

ホームお知らせ/お問い合わせや、教材・講座等のお申し込み後、キャリアカレッジからのメールが届かない方へ

お問い合わせや、教材・講座等のお申し込み後、キャリアカレッジからのメールが届かない方へ

2016.08.10

資格取得キャリアカレッジにて、お問い合わせや、教材や講座・セミナーなどのお申し込みをしていただいた方には、
内容を確認のうえ、当日~2日以内(※土日祝日は除きます)にメールを返信させていただいておりますが、お問い合わせおよびお申し込みをいただいた方の中で、当カレッジからのメールが届かない、というお声をいただくことがございます。
基本的に、お問い合わせやお申込みを頂いた方皆様にメールのご返信をしておりますが、メールが届かない可能性としては、以下の3点が考えられます。


①迷惑メールフォルダに振り分けられている
yahooメールや、Gmail、hotmailなどのフリーメールをご利用されている方の場合、当カレッジのメールが「迷惑メール」として処理をされている可能性がございます。その場合、受信ボックスにはメールが受信されないため、一度、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

②メールの受信規制の設定がされている
URL付きメールや、パソコンメールの受信拒否、または指定受信の設定がされている可能性がございます。
特に携帯電話のメールアドレスの場合、初期設定でそういった設定がされている可能性がございますので、今一度携帯電話の設定を見直していただくか、パソコンのメールアドレスをご利用いただきますようお願いいたします。

③ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
お申し込み完了後、ご入力いただいたメールアドレスに自動返信メールをお送りしておりますが、①②の確認をされているにも関わらず自動返信メールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
ご入力いただいたメールアドレスのご確認をお願いいたします。


上記の3点に問題が無いにも関わらず、2日以内(※土日祝日は除きます)にメールが届かない場合は、お手数ですがメールではなくお電話にてお問い合わせください。
また、教材や講座などのお申し込みの場合、お振込みをいただいた時点でお申込み完了となります。 メールをいただいた段階では、お申し込みは完了しておりませんので、ご注意ください。

戻る