各認定資格のご案内

ホーム/各認定資格のご案内

各認定資格のご案内および受験申込から合格発表までの流れ

受験申込から合格発表までの流れ

1

インターネット出願

インターネット出願をご利用の場合は、下記ボタンの出願ページよりお手続きして下さい。

受験料のお支払には、クレジットカード、アマゾンペイがご利用できます。
インターネット出願をご利用の場合には、郵送による受験願書の提出が不要です。

この試験のインターネット出願をする

 

郵送による出願


郵送による出願の場合、下記ボタンから願書をプリントアウトしていただくか、お電話やメールフォームにてご請求ください。

受験願書をダウンロード

下記ボタンをクリックしてPDFをダウンロードし、プリントアウト(A4サイズ)してご使用ください。(認知症ケア指導管理士(初級)、健康予防管理専門士、整容介護コーディネーター共通です)

願書をダウンロード

(受験要項1・2、受験願書/計3枚)
※上級認知症指導管理士受験願書はこちら

願書および資料のご請求

お電話でのご請求

03-5823-7885


メールフォームでのご請求

資料請求

2

受験料のお振込み(郵送による出願)

受験料を振込期限内に下記口座までお振込ください。
尚、振込み手数料は受験者の負担となります。

【受験料お振込み先】

銀行名:三菱UFJ銀行
支店名:浅草橋(アサクサバシ)
口座種別:普通預金
口座番号:0398877
口座名義:一般社団法人総合ケア推進協議会(イッパンシャダンホウジンソウゴウケアスイシンキョウギカイ)

3

必要書類の提出(郵送による出願)

受験料お振込後、必要事項をご記入の上、下記書類をご提出ください

  • ・受験願書
  • ・学生証のコピー(学生のみ)

出願期間内に「総合ケア推進協議会」までお送りください。

【書類提出先】

〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-32-3 2階
一般社団法人総合ケア推進協議会

必要書類の到着と受験料払込の確認を持ちまして、受験申込みの完了となります。

※必ず受験者本人の名前でお振込下さい。

※受験者の都合で受験を取り止めた場合、受験料の返却・一切の試験の振替は認められません。

4

受験票兼写真票の送付

願書出願期間の終了後、順次、受験票兼写真票および試験会場案内を郵送いたします。

5

試験実施

会場の試験監督者の指示に従って受験してください。

6

合格発表

試験実施後約1ヶ月半を目処に合否を判定し、その旨通知致します。
1ヶ月半を過ぎても合否通知が届かない場合はキャリアカレッジまでお問い合わせください。

7

認定証の交付・更新

試験合格者は認定登録料として2,000円を別途、試験合格後、上記振込先にお振込みください。その後、認定証を交付します。また、二年に一度、更新の手続きが必要となります。 更新を迎えられる方には、更新満了日の約2ヶ月前から、郵送でご案内いたします。更新の手続きは更新料5,000円を指定の口座に納めていただき完了となります。